mo2の夢日記

2番目の現実

2021年9月

 

 

9月3日

9時5分に起きてオンライン授業に参加する準備をし始めるが既に1限が終わっていたため諦めて眠ると18時になっていた。学校に連絡しようとするもどうしたらいいかわからなくなる。

 

9月12日

惣流・アスカ・ラングレーが牢獄の柵越しに母親(キョウコ)をナイフで刺殺する。血まみれのポンチョを脱いでタクシーに乗り込む。

 

9月13日

同級生男と隣の席になり、話が弾む。後でLINEを交換しようとする。教室が下級生のものだったらしく、席を移動することになる。

彼氏の兄弟から自分の荷物を預かる。何かあったらお兄ちゃんに連絡してねと伝える。

ホームルームで同級生女が同級生男に告白する。

 

9月18日

お風呂に入っている。ビキニを着た時の日焼け跡が残っている。

例のプールらしき場所にいる。友達男が泳いでいる所に自分も入る。途中で知らない男子高校生に覗かれる。プールから上がり友達男に髪の毛を拭いてもらうが途中で止めてしまう。鏡越しに胸を見てしまったと言われるが気にしないと答える。こっち向いてと促されキスする。続きをしようとすると好きじゃないからと断られる。プールから出て校舎に向かうと、サッカーユニフォーム姿の同級生男がいる。

 

浜辺にいる。千石清純と同じクラスだったらしくグループLINEにから友だち追加しようか悩んでいるとメッセージが来る。好きな人を聞くと18歳の社会人と言われるので、それを同級生女と解釈する。

 

9月19日

中学校の体育館のステージで仮入部中の後輩たちの演奏が始まる。グランドピアノの横に突っ立っていると先輩から何で教えられないの?と怒られる。

専門学校で先生と面談していると、「真面目に勉強してるから何なの?そういう態度がイライラする!」と先生に怒鳴られる。

 

9月20日

ボウルに材料を入れてアイスを作っているが、アイスが溶けてボロボロになってしまい作り直すために冷蔵庫を開けるも豆乳しかない。

同級生女とその彼氏のツーショットを撮らされる。

 

9月23日

電車が急にバックし始める。最寄り駅の隣駅が3つあるらしく、車掌に1番有名な方でいいか確認される。降りてすぐのビルにBODYLINEが入っていたため覗く。すぐ出ようとしたが外国人女性の店員に話しかけられ適当に相槌を打つ。ロングブーツがないか聞くと地下にあるバックヤードに通される。そこにいた店員たちはみんな日本人で、髪長いかわいいと褒められる。ブーツを試着したいがなかなか声をかけられない。

 

9月27日

朝起きると部屋が散らかっている。ジャニーズのうちわを片付けてしまう場所を考えている。

関ジャニ∞が葬儀屋とタイアップしてる。遺影を選んでいる途中の丸山隆平の画像をホームページから保存する。