mo2の夢日記

2番目の現実

2021年8月

 

 

8月9日

バイト先のファミレスに出勤する。歯科医院のシフトとかぶっていてバックレようとする。ファミレスで知らない人に挨拶されたと思ったら同級生女だった。すれ違いざまに「もう死んでいる」とボソッと呟かれる。一緒にトイレに入ると和式トイレだった。向こうは用を出さずに、ひたすらトイレットペーパーのロールを消費している、カラカラ音が聞こえる。呪われています、とアナウンスがかかる。

 

8月10日

スプラッシュマウンテンのようなアトラクションに乗る。同級生女のスマホに大量の電話がかかってきていて、途中でアトラクションから降ろされて館内で待機させられていた。

 

8月12日

SEIYUから駅まで歩こうとする。ターミナル駅につく。のばまんと誰か知らない女性と遭遇して意気投合、話しながら同じ車両に乗り込むも反対方面だった。

 

8月14日

電車に乗って終点の方に向かっている。両隣に同級生男女。電車を降りると知らない男女何人かのDQNグループに絡まれ、○○中学?ときかれる。

 

雪の中、駅のホームに1人置き去りにされている吹雪士郎がいる。そのまま人身事故に巻き込まれ、目を背ける。

タクシーに乗り込む。左隣に従姉妹。もう1人乗れるという所に兄が乗り込む。和風のお屋敷に着くとめんまと呼ばれる。狂犬が庭に現れ、火をつけたパンに噛み付いてきたためほうきの柄で殴りつける。

 

8月16日

オリンピックを観戦しに行っている。水泳で優勝した選手が専門学校のクラスメイトだと知る。同級生男女が抜け出してラウンドワンにいるストーリーを上げている。

体育館で小学校の校歌の練習をしているが、時間が押してきたため学級委員が終了させる。ニコニコした先生に見送られる。

 

8月18日

昔からの友達4人(架空の人物)で久々に私の家で集まることになる。洗面所で髪の毛をセットして、キュアブロッサムの格好になる。皆がやって来て玄関で抱き合う。

同じ建物に住む知らない老人男性が死亡したらしく、警察が事情聴取に来る。みんながペットを連れてくる中、妹(架空の人物)が襖から亡くなった男性に話しかけていたらしく、膝から崩れ落ちる。

 

8月21日

同級生男3人とどこかの遊園地のゲームセンターで遊んでいる。

 

8月25日

先輩男の家にいる。留学してきたインド人の男子に歯磨きコップの使い方を教えたらどうか祖母に提案されるが、留学生は勝手にタオルで口を拭っていた。その子の元へ向かうと妹と遊んでいたので混ざると、外国人の子供が沢山いる。追いかけっこをしているうちに同級生たちが出てくる。同級生男に、お前はかまって欲しいだけ、注目を浴びたいだけだと非難される。

 

8月27日

母と歩いている。凱旋門のような橋と、赤いレンガ造りの小学校と、噴水がある。舗装された人工池で遊ぶ。

路地で同級生男たちに追い回されている。めんどくさいので自ら捕まりに行くとアジトに連れていかれ、知らない女3人から質問攻めにされる。なぜこんな目にあわなきゃいけないのか問うと、「名倉さん(架空の人物)にあんなことしておいて」と言われる。そこで労働させられることになり、畳の控え室に向かう。衣装ケースが従業員のロッカー代わりになっていて、私のところを同級生男が漁っているので止めようとするも無視される。住み込み従業員は好きな賄いの席につく決まりらしく、チーズハンバーグカレーを選ぶ。

 

夜中にドンキホーテに行く。従姉妹と叔父と駐車場で揉めて、置いていかれたためウェイバー・ベルベットのほうきの後ろに乗せてもらう。

 

8月28日

同級生女が双子だったらしい。双子の妹がpixivで専門学校の二次創作を書いたりしていて困っているらしい。

キングコングの2人が罰ゲームで巨大ブランコからバンジージャンプをさせられている。梶原の番になった途端妨害し始める西野。

ファミレスのバイトに行く。自分のロッカーがどこだかわからずに40分過ごす。自分のロッカーを無事にみつけ(試験の答案が貼ってある)、手を洗いに行くと水道に同級生男がいる。