10月1日
フードコートにいる。席が空く度に荷物を移動させてベストポジションを探す。
紙飛行機型の便箋に手紙を書くがボツにして、キャンパスノートにポスカを使ってカラフルなページをつくる。
10月4日
修学旅行の準備をする。お菓子を2つ買って学校へ向かうと、女子はみんな私服。自分だけ中学校の制服を着ている。
翌日、何故か自室のベッドの上にいる。
10月5日
成人式。振袖でホールに集まっているが、通路が狭くて通れない。男子の頭を踏みつけながら進むもステージにたどり着けないまま式典が始まってしまう。和田アキ子がステージで踊っている。
教室にいる。式典の写真が配られ、周りの人と交換しあって自分が写っているものを探す。
返却された書類に「大柄に産んでくれた両親に感謝!」との旨のことが担任からスタンプで記入されている。クラスでそれを発表すると爆笑が起きる。女子があわてて教室に入ってきて、「うちの担任がよその幼稚園の出し物を真似ている」と相談される。見せられたアルバムが、途中からイナズマイレブンGOの設定資料集に変わる。
10月6日
兄と実家にいる。インターホンが鳴り、子供たちから玄関前に置いてあるダンボール入りのお菓子をいくつか持って行っていいか聞かれる。近所に住んでる子だけいいよと言うが、やっぱり呼び止めて全員許可する。
またインターホンが鳴り、様子を窺うと向かいの家に一昔前のファッション(西野カナ系)の女性が訪れている。兄が電話しながら階段を降りてきて応対してしまう。
いつのまにか古びた日本家屋にいる。客間の大きなテレビを見て、これなら友達を呼んでゲームできると考える。畳の上にうる星やつらの大きなキャンバスアートが落ちている。
兄が脚立に乗って天井に何か細工しながら電話している。12月29日に横浜のジョイポリスに行くらしい。兄の部屋に行くと女性もののスパンコールのがま口バッグがふたつ置いてあり「大麻でも入ってんの?」と聞くと動揺しながら「なんで分かった?」と返される。さっき訪れた女性から押し付けられたらしい。曰く、寂しかったから大麻に手を出したとのこと。
10月7日
同級生達と夜景を見ていると災害が起きて、どこかのビルに避難しようとするも自動ドアがロックされている。ドアの向こうには同級生男が閉じ込められている。なんとかドアをこじ開けて百均に行くも、お目当ての商品が無くシナモロールのデニム地のパスケースを買う。
10月12日
PARCOのようなショッピングビルの服屋を見ている。中国人の若い男性店員に、トワルドジュイ柄のワンピースの長袖はないか尋ねるが、半袖だけらしい。お互いの鼻がくっつきそうな距離で会話している。
Mr.Childrenのメンバーが描かれたロンTがあり、手に取ってよく見るとMasterChildrenと書かれているパチモンだった。店員に「これってマスチルですよね?」と問いただすとはぐらかされる。
10月14日
ANNA SUIの店舗にいる。同級生女AがBからクーポン券を巻き上げてきたらしく、リボン付きのスウェットパンツを買ってもらえることになる。気に入ったバッグは自分で会計する。店員が鼻で笑いながら接客してくるので、「大丈夫ですか?」と言う。
10月15日
上原亜衣が教壇に立っている。母の同僚に向かって「○○さん老けたなー」と言い放ち、常識がないなと感じる。実は上原と同僚はいとこ同士で、昔はかなりのギャルだったと知る。
10月17日
左手の甲をカッターナイフで切りつけられていて、鋭い痛みに目を覚ます。自宅に何者かが侵入して監禁されていて、若い男女に見張られている。
スガキヤのラーメンを食べていると同級生男2人がやってきて絡んでくる。追い払って続きを食べていると中からぐちゃぐちゃになった食券が出てきて中年女性店員に報告しにいく。カウンター前で待つように言われ待っていると店員が替え玉を準備しているが、盛大にぶちまける。
どこかの教室にいる。おかめのような顔立ちの30代くらいの女性に虐げられる。同級生女にあからさまに見下された態度を取られ、反抗すると取り巻きに悪口を言われる。
10月24日
デフォルメされたクマの顔の形をしたグミを食べる。握りこぶし2つ分くらいの大きさで、緑、黄、赤のものが3つ連なっている。
10月27日
教室で給食を食べている。ご飯がクラムチャウダーになるパウダーなるものをかけるが、担任からそれは乾燥させた苺をすり潰しただけのものだと指摘される。
いつの間にか食べているのは私一人だけで、慌てて片付けに行く。
10月28日
行きつけのハンバーグ屋に一人でいる。レジ付近に友達がいて、白いシャツに黒いニットのベスト、チャコールグレーのロングプリーツスカートを身につけている。
待っているとセットではなく単品のハンバーグが提供される。背の高い男性店員がずっこけて消火器の中身をぶちまける。
実家のバス停付近にいる。架空の知り合いがマルフォイのコスプレをして、ゴミ袋を靴に被せている。その場にいた同級生男にコスプレさせようと企む。一旦家に帰り、黒髪ショートのウィッグとサングラスを探す。無事手に入れて家の鍵を閉めようとするも閉まらず、父に内側から閉めてもらう。
同級生男にウィッグとサングラスを渡して、もこうになれと命令する
10月30日
ポケモンSVのキャラメイクをする。銀髪のキャラクターに黒いジャンパースカートの制服を着せる。
ショッピングモールで買い物をしている。浅葱色のビニール袋に入った服屋のサンプル(福袋のような洋服の詰め合わせ)をもらう。走る同級生女を追いかける。しまむらとダイソーと書店が合わさったような店に入るも、クレジットカードで支払いできずにその場を後にする。
大きな穴を動かしてその中に壺を落としていくゲームをプレイする。その後は知らない人にバトンタッチし、今度は転がる巨大岩から逃げるゲームが始まる。
10月31日
廊下にいる。同級生男をデッキブラシで絞め殺す。何事も無かったかのように教室に入り席に着くと、先生に「来世でも罪を背負っていくようだよ」と言われる。