mo2の夢日記

2番目の現実

2022年10月

 

 

10月5日

軽井沢に移住している。テレビに出演していたらしく、ギャラが2万円だけリュックの中に入っている。

バスケをしている。

船でオーストラリアを目指している。ショッピングモールに到着し、自販機が日本円に対応していることに驚く。

 

10月12日

コンタクトを入れようとするも大きすぎて入らない。白いレンズの内側に髪の毛が張り付いている。

体育館で出し物をしている。On my way(ミュージカル テニスの王子様)が流れた途端悲鳴をあげる。キャストが出てきて踊りはじめる。席の近くには青学1年トリオや宮野真守がいて、一緒に踊る。菊丸英二とハイタッチする。日吉若がメリージェーンシューズに白いハイソックスを履いて右側の席に座っている。曲が終わると、跡部景吾がステージ上で今から3つにわかれると指示を出す。

 

10月13日

祖母と従姉妹一家と合流して泊まりに行く予定を立てる。私の支度が遅かったせいで怒られて翌日からの予定に変更される。ねちねち責めてくる母にキレる。車の中でも喧嘩になり、従姉妹が逆ギレしてくる。旅館に着くと、半グレ組織と同じ部屋らしく絡まれる。

 

10月23日

祖母から「引きこもりになるな(笑)」とLINEが来て反論するも論破される。

実家のリビングのソファに座る父に納税と労働の義務についてどう思うか尋ねる。

自分が思うように生けてみろとピンクッションと雑草を渡されて生け花に挑戦する。

 

10月27日

架空の旦那が死ぬ。これで私も未亡人か、と思う。

 

10月29日

多摩~お台場の上空を飛んでいる。海堂薫の家はこの辺かと考えている。

高円寺に着陸して洋食屋で昼ご飯を食べる。外に出て、公園を散策していると友達女と合流する。

くすみピンクのブラウスにアイボリーのロングスカートを合わせ、鏡の前で太って見えると嘆くが、そのまま彼氏のもとへ出発する。

 

10月31日

Instagramに同級生女の写真をそのまま投稿してしまって、慌てて削除しアーカイブする。