mo2の夢日記

2番目の現実

2022年8月

 

 

8月3日

自分はいじめられっ子の中学生男子で、裕福で家庭環境に恵まれているが学校では酷いいじめを受けている。群馬県在住だが、そのいじめは都内に出かけた時にも続き、教師も警察も見て見ぬふり。実は宇宙人で、木星に還ろうとしている。天根ヒカルの姿をしており、池袋で見かけた黒羽春風と親しくなりたいと考えている。

 

某タレント女性がクラスメイトにいる。傍若無人な振る舞いは相変わらず。娘が怪我をした、親が病気になったなど様々な理由をつけてクラスメイトから見舞金を巻き上げていた。私は2回ほどスイーツを奢ってもらっているため、律儀に見舞金を支払っていたがある時くだらないと思えてお金を一切出さなくなる。すると私の席まで威圧的な態度で回収しに来たと思えば、こちらがお金を出せば笑顔で応じてくる。友達女は一度もお見舞金を支払ったことがなく、彼女から無視されていた。他のクラスメイトのアドバイスから、ロールケーキをランドセルに入れて登校する。

 

8月8日

小学校の校舎で昇降口の掃除をしている。掃除用具入れがエレベーターになっていて、乗り込もうとして失敗する。

 

8月9日

叔母と母と3人で池袋の改札近くのカフェに入る。内装の水色の壁が綺麗で写真を撮ろうとしてやめる。ローストビーフサンドを注文する。

その後家路に着き、マンションのオートロックを解除して403号室へ向かう。帰宅すると玄関の鏡に隣の部屋の様子が映っていて手を振る。

 

8月15日

彼氏に「夢に出てこないでね」と懇願する。

進撃の巨人の世界で悪役になっている。

 

8月30日

水族館のプールを泳いでいる。外に出るよう言われ、苔だらけの岩場を見て嫌だと拒絶する。

赤ちゃんの人形を抱いて総合病院の産婦人科へ向かう。預かり金が1000万円と言われて病院を出てトタン屋根の建物の上を逃げ回る。医師の男に「本当は未成年の子をたくさん中絶していた」と告白され、屋根を開けると遺体が沢山出てくる。

友達女の母と友達女の帰りを待つ。夜の陸橋の近くを散策している。